
  • --/--/--(--) --:--:--


ブログ

  • 2009/11/18(水) 23:05:22

最近ちょっとブログ停滞してたなー。
ちょっとブログについて考えてみたけど、馴れ合い目的じゃないブログと言いつつ、Vaultのブログ情報に載せてるのって自分でも分けわかんなくなったので、ブログ情報への登録を解除しました。多分暫らくは残ってのかな。そもそもなんでブログ情報に載せたのか全然覚えてない。初めてVaultに登録した時にアバウト書いてるときについでにやったのかな。とにかく、これで元に戻った形。昔は全然気にせず書いてたけど、Vaultのブログ情報から人いっぱい見に来るから、TCGの事しかかけてなかったけど、これで元に戻るから色々書ける!


大会レポ

  • 2009/11/14(土) 15:44:21

大会レポート@バトスピ in ミシマトイス
使用デッキ:赤

1回戦@紫 ○

2回戦@白 ○

3回戦@赤 ○

4回戦@緑 ○

決勝@赤 ×

pick up!!

@決勝

バトスピ名物パワー無視ごり押しで、除去1枚も引けず負け。それだけならまだしも、相手の手札にマッハジー2枚で、ただ小さいスピリットに殴られる続けて終了。相手手札使い切ってたし、せめて1枚除去引ければ勝てたんだけどな。エクストラドローあったけど、使ってても結局引けてなかった。

ヴィクトリーファイアー無警戒のただのごり押しプレイに負けるとか・・・。
まぁ相手の手札を合わせ考えたうえで、こっちがどうプレイしても負けてた。
でも、現環境は、赤一択って再確認できたからOK。ヴィクトリーファイアー3詰み安定。

大会終わったからは、検定の時時計なかったらきついと思ったから、腕時計買いに行こうと思ったけど、まさかのATM故障中。財布に10円玉すらないから、買いに行けなかった。明日の検定大丈夫かな・・。

ついに、昨日スカイプうれせー!って隣の部屋から苦情が来たから、しばらくスカイプ&雀龍門は出来ないかな。とりあえず、うるさい件の解決策はまた考えるとして、今日はずっと勉強かな。

新殿堂

  • 2009/11/12(木) 20:28:33

今日は入試で学校休みだったから、ずっと家で簿記の勉強してました。そういえば、インフルエンザはただの風邪(?)熱も出てないからただの頭痛(?)だったので、今はなんともないです。

DMの新殿堂発表されたみたいです。

新プレミアム殿堂
・呪紋の化身
・インフェルノ・ゲート
・ソウル・アドバンテージ

新殿堂
・不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
・聖鎧亜キング・アルカディアス
・インフェルノ・サイン

殿堂の方は、みんなの予想が当たった形じゃないのかな?プレ殿の方は、サインの影響でゲートプレ殿。アドバンは当然のプレ殿。呪紋の化身は、・・なんか知らんけどプレ殿。呪紋の化身か・・。実はこのカード、トレード板では100円前後のレートなのに、ヤフオク価格だと1,000円前後になるから、転売するとすごいおいしいカードでした。

環境変化後は、ネクラの影に隠れてた、HDMとドルゲーザがちょっと流行ってきて、それに勝てるキリコが流行って、それに勝てる、青単、黒緑速攻が流行る。って感じかな。ネクラが消えて、環境的には面白くなったんじゃないのかな。あと、なんか善悪が強くなる(?)ので、その辺りも環境に入ってくるかも。

とりあえず、黒緑速攻と、青単が強そうだな。でも巻き返しがきかないし、トリガー踏んだら厳しい速攻はあんまり使いたくないけど、現時点では、速攻が一番安定するのかな。今度気分が乗ったら新環境の記事でも書いてみようかな。多分企画倒れだけど。

  • 2009/11/08(日) 17:16:29

そういえば、バトスピのコアリーグって今日じゃん。普通に忘れてた。来年の全国は多分出れないかな。去年も出てないけど。バトスピ全然やってないけど、全国ぐらいは出たかったな。でもそんなにバトスピってユーザー多くないから、もしかしたら抽選で行けるかも!ないかな・・。

まぁ過ぎたことはどうしようもないし、別に全国行ってお金貰える訳じゃないし、公認出てたほうがお小遣い稼ぎにはなるからいいか。でもバトスピのプロモ安くなったな。グラントルタスが8000円とかで売れてた時代が懐かしいね。今は大体優勝プロモが2000円前後かな。1000円切ったら、なんかすごいモチベがあがるとかしないと、やめるかも。別に新段でても、1,000円ぐらいかけるだけで環境についていけてるから、別にやめる必要も無いけどね。

インフル

  • 2009/11/08(日) 14:45:51

昨日からちょっとインフルエンザかな。と思ってたら、今日朝起きたら半端ない頭痛が・・。
インフルエンザの症状ネットで色々調べたら、なんか調べれば調べるほどインフルエンザっぽくて、かなり不安だったけど、よく考えたら、風邪もインフルエンザも症状似たようなものだから、症状一致して当然だったね。

頭痛やばかったから、ちょっと雑用済ませてから寝てたら、彼女から電話かかって来て、風邪薬買ってきて飲めと言われました。なんかインフルエンザのことで、頭いっぱいで、風邪だったときの対抗策全く考えてなかった。薬局言って薬とか色々買ったら、僕の財布から札げ消し飛びました。

パブロン買って飲んだら、結構体調楽になった!
これ効いたって事は、これってインフルじゃなくて風邪?

もしインフルだったら、高熱が出るのは今日の夜当たりだと思うんで、まだまだ安心はできないけど、今のところ、頭痛と筋肉痛だけで、熱とか鼻水は全然出てないから、もしかしたら大丈夫なのかな?まぁ風邪だとしたらあんまり動き回るのは良くないから、今日は家でおとなしくしてます。

大会レポート

  • 2009/11/07(土) 16:51:19

大会レポート@DM in ミシマトイス
使用デッキ:5色

1回戦@5色HDM ○

2回戦@マーシャル ×

3回戦@ネクラギャラクシー ○

4回戦@緑青速攻 ×

圏外。

Pick Up!

@2回戦

後攻で、相手、鬼面城→フェアリーライフ→マナクラ→鬼面城、ポリタン、ギフト、マーシャル、マナクラ→アドミラルクイーンってやられて、何も出来ずに詰み。

@4回戦

後攻で、相手、ポレゴン→マッドサクラン→キリン→大量で何も出来ずに終わり。
ヴァルチャーからの紋章でロマネスク出てたから、先行だったら、手札からのザーディアでギリギリ耐えれたかも。

僕がこっち引っ越して来て、すぐの時は、この店はほとんどがドルゲとネクラだったけど、僕が5色で何連勝かしたら、5色が大流行して、5色に勝てる速攻とかランデスとか増えてきた気がする。この店では素直に青単使った方がいいんかな。DMはやっぱ店によってデッキ変えないと勝てないわ。公認で勝てて、Vaultで勝てない人とか、その逆の人とか結構いると思う。それと同じかな。

大会終わってから、咳が・・・。新型インフルエンザかかったかも。今かかったら、彼女と会う日とか、簿記検定とか、部会とか、統計学のテストとか、全部つぶれるから、結構修正効かないことになりそう。頭とか全然痛くないし、食欲もあるから、多分大丈夫だと思うけど不安。

きむちあんどちーず

キムチ&チーズ!
アイスのスーパーカップとカップヌードルだけは新商品を試さずにはいられない。

1、2日

  • 2009/11/04(水) 11:25:07

2日に学祭行く予定だったけど、新型インフルエンザが出たみたいで、学祭3日目は中止になって行けなかった。でもその分家で一緒にいれたから全然よかったと思う。

1,2日は、最高の2日間でした。でもその分別れも辛くて、1,2日は、まともに寝れてないし、精神的にも疲れました。3日は、学校が1日休みだったけど、何故か早く起きてしまって、1、2日にたまった仕事片付けて、夜中までスカイプで話てたから、全然疲れが取れてない。ちょっと一旦気持ち切り替えないと、ずるずる行ってしまいそうだから、今日は部屋掃除して、仕事片付けて、早めに寝ようと思います。まだ午後に1個講義あるけど、パソコンの実習だからすぐ終わると思うからまだがんばれるかな。今日は夜に、日記じゃなくて、久しぶりに記事を書こうと思います。

PS::疲れたのでまた今度。

