
  • --/--/--(--) --:--:--


盗み

  • 2009/09/19(土) 18:17:15

買い物行こうとしたらチャリ盗まれてた。かぎかけてたのにくやしいのぉ。別にやっすいチャリだからまた買えばいいけど、俺のチャリを盗んで得した奴がいると思うと殺意が沸いてきますね。もうチャリがないので家に引きこもることに決めました。ついでにメイプル復帰しました!なにやら経験値3倍チケット出てたから、早速買って狩りしてました。昼頃2時間ぐらい買って2レベあがって98になりましたー。本当に簡単になったなこのゲーム。物価も元に戻ったし、また転売で一儲けしようかな。

明日は多分家から出ずにすごして、夜飲み会行ってきます。


漫画

  • 2009/09/16(水) 21:43:56

■鋼の

今日は編入対策講座っぽいものがあったけど、編入する気ないので、サボって服とか見に行ったけど、全く欲しいと思うもの無くて、せっかく金下ろしたしなんか買って帰ろうと思って、15巻で止まってた鋼の錬金術師を20巻まで買いました。いやー。ハガレンがこんなに熱い漫画になっていたとは!まさに16巻から急激に面白くなったと思います。今は23巻まで出てるのかな?近々続き買おうかな。でもあんまり急いで読むと、冷めるのも早いから、ちびちび読んで行こうと思います。


■ポケモン

金、銀発売してから数日立ったけど、まだ変えていません。実は金、銀やったことないから、リメイクやるの楽しみにしてたんだけどね。加えて、次のチャンピオンシップは金、銀が使われるみたいだから、早めに買っておきたいところ。そういえば、人からもらったポケモン使えないと思ってたら実は使えるみたいですね。まぁ詳しく調べてみないとわからないけどね。使えないと思って、プラチナで育てても意味無いと思ってポケモン全然やってなかったよ・・。昨日改めてパーティー考えたら、結構いい感じのPTができそうなので、そのPTが完成したらバトレボ買おうと思います。

不毛

  • 2009/09/09(水) 03:27:48

■マーシャル

予想通り、カードキングダムの動画になりましたね。動画内で、池田社長がおっしゃってますが、裁定は最近変わったわけではないみたいですね。と言う事は、これから変わる可能性があるということです。DMのブログを見て回る限り、目を見張る様な活躍はさせて無いみたいですね。もともと、DMは遊戯王のドグマブレードみたいなデッキを安定して回す事の出来るゲームじゃないので、その辺が、勝率の伸び悩んでるところだと思います。僕としては、プレイング以外の要素が強いデッキはさっさと消えて欲しいですね。タカラトミーの対応待ちってとこですかね。カードキングダムが騒いでくれたので、早く消えてくれそうです。よかったよかった。

■ポケモン

厨ポケPT完成しました!よーしバトレボを買うぞ!と思ったらPTがあまりに弱い。ってことで、PT作り直し!今グライオン育ててます。とりあえず、ポケモンは全然初心者なので、色々ポケモン作って勉強していくしかなさそうですね。

ゆうぎ 

  • 2009/09/06(日) 17:39:14

大会レポート@遊戯王 in ミシマトイス
使用デッキ:いろいろたりないライロ

1回戦@ライロ ○○

2回戦@天使 ○×○

3回戦@シンクロアンデ ×○×

やっぱりケルビムなしおろ埋なしじゃきつすぎるな。僕は実はでかい事いいながら遊戯は素人です。
今日出た大会が4回目ぐらいです。もともと転売しかしてなかったからね。デッキが完成してても勝てたかわからんけど、未完成で勝てるほど甘くはなかったか・・。しかもサイド無しってかなり痛い。やっぱデッキとか知識不足で負けるのが一番悔しい。プレイングで負けるのも悔しいけど、成長につながるからまだいい。遊戯は大会出ても、汚名を晒すだけなので、納得いくデッキと知識が身につくまで出ない事にしました。カード知らないのが何より痛い・・。まぁ何を行っても結局負け犬の遠吠え。努力が足りないってことですね。次出る大会は絶対優勝します。

これから部活の先輩とかと飲みに行ってきます。多分帰るのは朝かな。

DM公認

  • 2009/09/05(土) 15:09:13

大会レポート@DM in ミシマトイス
使用デッキ:赤青白緑キリコ

1回戦@子供 ○

2回戦@5色キング ○

3回戦@青白黒ハイドロ ○

4回戦@青緑マルコ ○

優勝。
マーシャルいるかと思ったら、存在すら認知されていないとは・・。そのおかげでマーシャル持ち歩いてる人いなくて、1枚も交換できなかった。大会終わった後は、ポケモンやってた高校生くらいの子供と通信してヨノワール作っておきました。メタグロスももらおうとおもったけど、時間かかりそうだったから、やめときました。

明日は多分遊戯の公認行ってきます。

ネットとリアル

  • 2009/09/05(土) 01:30:53

■今日

今日も家でギターの練習したり、ポケモンしたり、まぁいつもどうりです。本当にそろそろバイト始めないとダメ人間になってしまいそうだ。なんでもいいからとりあえず外に出ないとその日を生きた感じがしない。雀荘でバイトできたらいいんだけど、雀荘行ってことない・・。流石に1人で行くのは怖いから、新学期始まったら麻雀友達と一緒に行ってみようかな。彼らは僕より年上なので、頼りになります。

■麻雀

雀龍門って言う麻雀のオンゲをちょくちょくやってるんだけど、やっぱり麻雀ゲームは麻雀じゃないね。
麻雀ゲームは麻雀ゲームでしかない。CGIにも同じ事言えると思う。まぁそれはいいとして、このゲーム1回の動作の持ち時間が5秒と言う脅威の短さで、何故かデフォルトのルールが赤有りって言う糞仕様です。赤入れて何が楽しいんだよ。雀荘でバイトするなら赤なしのとこでバイトしたいね。

■明日

明日はお金下ろしてから、1ヶ月ぶりにDM公認行って来ます。

マーシャル

  • 2009/09/03(木) 21:35:09

星龍マーシャルをvaultで使って見ました。
結構壊れてるけど、案外簡単には決まりませんね。
3ターンリンクノヴァしたとしても、トリガー1枚でも来たら簡単にとまるし、そっから結構簡単に盛り返せる気がします。ノヴァとロスト同時に来たらもう無理ですけどね。とりあえず、ポリタン→マーシャルの確率はそんなに高くないので、3ターンで決められる事は少ないと思います。リアリティヴォイド入れたらかなり安定しました。ただ、今猛威を振るっているのが、vaultだけで、リアルの大会で結果が出ないと強いとは言えませんね。vaultはマリガンできるので、1ターン目鬼面城、ポリタン→マーシャルなど色々考えたら、全然リアルとvaultじゃ違いますからね。ただ殿堂は間違いないと思いますね。どうせそろそろ新制限が発表されるころだと思うので、それと一緒に殿堂するんじゃないでしょうか。
別に僕はどちらもおいしいのでどちらでもいいんですけどね。

化物

  • 2009/09/03(木) 17:06:57

化物語みながらポケモンの固体値厳選してました。今やっと4Vのボーマンダ出来て、努力値振り終わったところです。PT完成まで後2体!揃ったらとりあえず、無線LANだけ買って、wi-fi出来る環境作ろうと思います。固体値厳選しながら見るアニメがなくなった・・。なんか面白いのあったら教えてくださーい♪

  • 2009/09/02(水) 17:36:41

■遊戯王

今さらながら、新環境について。
遊戯王は公認の賞品がしょぼすぎて、転売でしか活動してないので、大きなことは言えませんが、とりあえず、制限改定でのライトロード放置+9月19日でライトロードが大きく強化される。を受けて、ライトロード使ってればしばらく安定な気がします。後はアンデぐらいですかね。

前環境の猫は一応デッキ持ってたんですけど、大会1回でしか使ってないと言う・・。
しかもその大会のあとに東京でオフ会あって、時間的に電車厳しかったので、途中棄権。

今回の環境はちょっとがんばってみようかな。僕が知らないだけで、遊戯王の大型非公認は結構多めに行われているようですしね。でも3on3なのが残念でたまらない。とりあえず、個人で出れる大会には出て行こうと思います。

■DM

レジェンドツアーとか言うのがあるみたいだけど、パスで。
DMは近場の公認以外では、日本一決める大会ぐらいにしか出る気ないですね。
今年もあるのかな?あるならちょっとがんばってみるけど。

マーシャルがどうなるかが微妙なので、4枚集める→転売で、ひと儲けさせていただきましょうか。
転売やってていいことは、集める→売るの過程で使う機会があるということ。
金は増えて、デッキも試せる。最高です。他人の目なんて知りません。自分が得すればそれでいいのです。

集める→売る→殿堂→メシウマ
これが理想ですね。

■@

しばらく実家に帰っていたので、静岡でやる事が結構あります。
まずはバイト見つけようかな。今週か来週にでもローソン行ってみようと思います。

性格

  • 2009/09/01(火) 17:38:29

昨日でゴウカザルの努力値の振り分けが終わって、今ヨマワルの性格の固定が終わったところです。
ただ問題なのが、静岡の方の家は無線じゃないので、wi-fiが出来ない事です。
つまりヨノワールにできない・・。
まぁとりあえず、努力値振って、サマヨールで止めとくしかないですね。

無線LAN+バトレボ+wii揃えようと思ったら、3万ちょいかかるのか・・。
バイトそろそろ始めようかな。
金はあるけど、その分欲しいものがありすぎる。
短大の方で、編入考えてるから、ドカンと使うのは不安。
これは深夜ローソンバイト安定かな。

星龍マーシャル

  • 2009/09/01(火) 02:17:02

いま星龍マーシャルってデッキがあついらしいですね。
なんだか裁定が変わったとか。強いというか、昔のラストパトロールみたいな臭いがしますね。
最速3ターンで決められるなら、速攻つかっても、手札増やしてチャンス与えるだけな気がします。

すぐ殿堂しそうな感じだけど、使って見ないとわかんないから、とりあえず作ってみようと思います。
またカーキンの動画でタカラトミー批判が始まるんだろうな・・。そしてそれをうけて即殿堂ってね。

ぎゃざでマーシャル・クイーン20円で買い占めた奴勝ち組過ぎて下せん。

