
  • --/--/--(--) --:--:--


帰省から帰省

  • 2009/08/31(月) 18:58:54

無事に静岡帰ってきました。

地元では、こっちでは食べれなかった外食いっぱいして、いままでたまっていた食欲が満たされた感じです。でも地元で結構お金使ったから、財布がかつかつです。
やっぱカードしばらく離れてると無性にやりたくなるよね。
カードだけじゃなくて、今いろいろとモチベ高いので、外食で失ったお金も大会の賞品で取り戻せそうです。別に使ったことは後悔してないけどね。

DSも買えて、ポケモンもやっとPTを揃える段階に入りました。
多分夏休み終わる前にはwii買うと思います。
その時はバトレボやってる方はよろしくお願いします。

ブログ更新の方のモチベも割りと高めなので、更新増えると思います!
書きたいことも結構あるしね。

おれのいもうとが・・

画像は電車の暇な時間に読んでたラノベと、発掘したマーシャル・クイーン。


最後の飲み

  • 2009/08/29(土) 01:37:58

地元の友達と、最後の飲み会してきました。

31日に静岡に帰る予定です。
こっちでは結構暇だったけど、その分やりたい事とか見つかったから、収穫はあったと思います。
向こう帰ったら、電気代、ガス代振り込んだり、公認の事前予約しにいったり、買出ししたり、etc
結構忙しくなりそうなので、今のうちに地元でのんびりしておこうと思います。
もうちょっとで編入対策講義が始まるしね。

とりあえず、DSとポケモン買いました。多分地元ではもうポケモンだけしかしないと思います。
今は、とにかく四天王倒す事目指してます。その後は、PTそろえて、来年のワールドチャンピオンシップの練習のために、バトレボとwii買って、ひたすら経験つもうと思います。

麻雀

  • 2009/08/25(火) 02:27:03

最近麻雀の打ち方と考え方が大きく変わってきた。
前は、流れとか不確定要素を絡めて打ってたから、迷いのある打ち方だった気がする。

ただ麻雀は運の要素が強いから、一般的に言う流れを掴まれたらもうどうしようもない。
麻雀において、攻める手段が「運」と言うのが麻雀の嫌いなところ。
実力が反映されるのが守りだけってのがちょっと嫌だな。

この前友達の家で徹マンしたとき、半荘5回打って、1位4回2位1回だった。
その時は運がよかったのもあるけど、自分の正しいスタイルで打てたから勝てたんだと思う。
赤牌なければ、麻雀の運の要素は随分減ると思う。
友達の家では赤牌無しで打ったから、勝率良かったけど、赤があるとやっぱ苦手かな。
赤あっても勝てるようにしないと!

あと、麻雀の面子4人の中に、1人でも頭の悪い奴がいたら勝負としての麻雀が劣化する。
とりあえず4枚揃ったからカンする奴とか論外。跳満見えてるのに降りない奴とか論外。
三元牌がドラの時に、何も考えずドラ切る奴とか論外。
自分がどれだけ上がらせないように打ちまわしても、頭悪い奴がそれを台無しにする。

今まで弱い人としか打ってないからこんなんじゃいつまでたっても強くなれない。
プロの試合とか今度見てみようかな。


DS買いましたー。届き次第ポケモン買っちゃうぞ♪
目指すは2010ワールドチャンピオンシップ!

あ・・・。wiiも買わなきゃ。

おぉぉ

  • 2009/08/23(日) 20:15:27

実家に帰って早10日。暇になりました。
ゲームもカードも全部静岡に置いてきてしまった・・。
DS買おうと思って、ゲーム屋さん回ったけど、ヤフオクより高いので買う気が起きない。
ポケモンやりたい・・。

欲しいゲームはある。金もある。しかし本体が無い。
メルブラも買いに行ったら売り切れてたし・・。
第一アケコンとPS2も静岡にある・・。

そうだ!64ならあるぞ!
そうだ!64マリオをしよう!
あれれ?データが消えてるぞ!
よし!最初からやるか。

あまりに暇なので、一度星120個コンプした64マリオを最初からやる事にしました。

  • 2009/08/19(水) 19:13:50

実家に帰ってます。
地元の友達にも大体会えたので、いつ静岡に帰っても悔いはありませんが、30日にならないと、台風で土砂崩れしたところが開通しないので、バス移動めんどくさいから、31日に帰ろうと思います。

結局カードは持って帰ってないけど、しばらく離れていたので、モチベが復活しつつあります。
ここらで全国大会とかあると、DMにしろ遊戯王にしろやる気が急上昇するのになぁ・・。
でも静岡かえるまでは、カードのことは考えずに、ギターの練習に集中しようと思います。

明日は、友達の家で麻雀して、そっから買い物済ませて、別の友達とカラオケ→飲みだと思います。

今後の予定

  • 2009/08/11(火) 16:17:06

最近は無気力の塊でした。主にカラオケばっかりいってました。
とりあえず、今後の予定。

13日 ペーパーマンLepiierオフ
14日 同上
15日 帰省準備(そうじ、物の整理)
16日 帰省準備(課題、要項の確認)
17日 帰省

先日の、アニメーション部合宿で、オタク嫌いが極限の域に達したので、夏コミはパス。
だれかビックサイトに爆弾仕掛けないかな・・。

結構長く帰省する予定です。
色々と狂った生活リズムを直したり、絵とギターをがんばったりする予定。

今さっき、こっち来てから初めて体重計ったら、3キロも減ってた。
この調子でダイエットもがんばろー。

カードはデッキと転売用ファイルだけ持って帰ります。

服とか一切のものは、帰ってから買いに行くから持って変える予定無し。

■メモ

ストレイジ(デッキ)

小ファイル

アイロン

コンタクト

眼鏡

大会レポート

  • 2009/08/01(土) 15:57:42

大会レポート@DM in ミシマトイス
使用デッキ:キリコ

1回戦@黒白青ナイト ○

2回戦@5色コン ○

3回戦@ネクラギャラクシー ○

4回戦@ヒャックメーマッドネス ○

優勝。
キリコなかなか形になってきた。PG1枚足りなかったけど、逆にそれで安定した気がする。

