
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2009/11/08(日) 17:16:29

そういえば、バトスピのコアリーグって今日じゃん。普通に忘れてた。来年の全国は多分出れないかな。去年も出てないけど。バトスピ全然やってないけど、全国ぐらいは出たかったな。でもそんなにバトスピってユーザー多くないから、もしかしたら抽選で行けるかも!ないかな・・。

まぁ過ぎたことはどうしようもないし、別に全国行ってお金貰える訳じゃないし、公認出てたほうがお小遣い稼ぎにはなるからいいか。でもバトスピのプロモ安くなったな。グラントルタスが8000円とかで売れてた時代が懐かしいね。今は大体優勝プロモが2000円前後かな。1000円切ったら、なんかすごいモチベがあがるとかしないと、やめるかも。別に新段でても、1,000円ぐらいかけるだけで環境についていけてるから、別にやめる必要も無いけどね。


8月の賞品

  • 2009/06/29(月) 07:40:53

8月からのショップバトルの賞品がレオンハウルに決定したみたいです。
これから赤強くなりそうだから、3枚集めておきたいなー。
最近、バトスピは知識不足で負けることが増えてきたし、紫しかデッキがないのは、本当にそろそろ限界・・。

でもバトスピそんなにやる気になんないんだよねー。
というか、三島市は全体的にカードゲームのレベルが低すぎるから、大会に出る目的が、調整とか、プレイング磨くとかじゃなくて、金儲け一択になりつつある。
やっぱりカードゲームを強くなれる環境って、周りに強い人がどれだけいるか。
ってことなんだよね。

あと、目標がないからカード集める気にもならない。
僕はカードゲームプレイヤーでありながら、カードに金かけるなんて、あほくさいと思ってる人なので、必要なカードと、転売用のカードしか集めないのよ。
ここらで、日本一決定戦!とか、世界大会開催決定!とか、そういう目標が出来れば、またモチベーションもあがるんだけど、今の状態だと、金儲け目的でしかプレイできない。

バトスピ&遊戯

  • 2009/05/13(水) 19:12:05

バトスピがなんと世界進出!
いまさらですね・・。
正直、こんな早く世界に認められるってすごいね。
これでアニメがまともならもうちょいファンがついてきたと思うんだけどな。

でも結構燃えてきた。
いままで自分より強い人と1人しか会ったこと無いから、プレイング確認する意味でも、全国出ときたいな。静岡民は全然ダメだ・・。やっぱ浜松とか行かないと強い人には会えないのか。
金儲けする意味では絶好なんだけど、強くなろうとする環境ではない。

それにしてもバトスピってカード買わなくていいから助かるよ。
多分いままでで、交通費除けば、3000円くらいしかかけてないし、60000ぐらい稼げてる。
これで世界大会となると、賞品のプロモは結構良い値段がつくんじゃないかな。
夏になったら本格的に東京で鍛えよう。

遊戯王のデッキ1個出来ました。
さっそく大会出てみたけど、楽勝だった。
選考会シーズンだから、猫ばっかりだったけど、(僕も猫w)結構サクサク勝てた。
ちょい時間の関係で、途中棄権したけど、続けてたら多分3位には入ってたかな。
来年は選考会目指そうと思う。

それにしてもガチデッキ1個だと、フリーが出来ないのが辛い。
なんかファンデッキ作ろうかしら。候補は、青眼orアニメでカーリーが使ってる妖精
いまちょっと金ないから、バトスピで稼いだ金を遊戯に回そう!

夏までにGWとLyceeも軌道に乗せるぞ!
とりあえず、全国で戦えるぐらいまでにはなろう。

WSとChaosはブシロード嫌いなので放置です。
スト魔女出たらトライアルだけ買ってやろう。
オンラインの方のテストプレイヤー当選したからそっちでちょっとやってみる。

