
  • --/--/--(--) --:--:--


・・・

  • 2009/10/19(月) 18:13:20

この前の遊戯王公認の2回戦目。次元エアトスと当たって負けたわけですが、エアトスの攻撃力が3500だと思っていて、今確認したら2500でした・・。こっちの場、ウォルフ、ジェイン、裁きで、相手の場エアトス、バズー、バルバ、スキドレ発動中で、お互い手札なし。これは明らかにこっちが有利だったのに投了してしまった・・。最近もったいない負け方多すぎるから、ちょっと気持ち切り替えないとまたずるずる行きそうだな。相手、なんで投了したかわかんなかっただろうね・・。


遊戯王OCGカードキングダムカップ開催!

  • 2009/07/06(月) 07:31:29

遊戯王OCGカードキングダムカップが開催されるらしい。

以下禁止カード

・大天使クリスティア

・剣闘獣ベストロウリィ

・裁きの龍

・レスキューキャット

・ダーク・ダイブ・ボンバー

・氷結界の龍 ブリューナク

・黒い旋風

・おろかな埋葬

・魂吸収

・異次元の境界線 

・神の宣告

・血の代償

■レギュレーションについて

禁止カードは結構無難で、カードキングダムらしい理論に基づいて決められてるっぽいです。
植物、BF、ダーク、ライトロードあたりが強いんじゃないかなー。
でも一つ問題がある。時間の都合上1本勝負ってどういうこと?
サイド使えない遊戯王とかやる価値あんの?
なんでカードキングダムってこんなに運ゲー要素増やすの好きなんだろ。
初心者プレイヤーにあわせるのも結構な事だけど、それじゃ初心者も伸びないと思うんだよね。

多分カードキングダムカップ用のデッキをわざわざ作って出るのもあほくさいので、僕はパスかなー。
結構先だからまだわかんないけどね。

デュエルターミナル

  • 2009/06/29(月) 18:17:07

7月からデュエルターミナルの新作が稼動らしいです。

リストはwiki参照

注目はなんといってもグリーンバブーン、ディアボリックガイ、スキルドレインなどの再録かな。
時間無くて、新しいカードのテキスト読んでないからなんとも言えないけどね。

バブーン再録って言ってもどうせプリズマー並の出現率なんでしょ。
ディアボリックガイとか再録されると、転売師の僕にとっては結構めんどくさいですねー。
今のところディアボの在庫は0だから、被害はないけど、ディアボの買取依頼が多くて困ってます。
出現率とかわかんないから、下手に仕入れると損しかねないからね。

トーナメントパック

  • 2009/06/29(月) 07:33:36

2009年7月 遊戯王OCGデュエリストキングトーナメント「トーナメントパックVol.10」
の内容が判明しました。未確定情報です。

黒魔導の執行官
マジシャン・オブ・ブラックカオス
トークン(羊トークン青)
トークン(羊トークン黄)
ハイ・プリーステス
ランプの魔精・ラ・ジーン
おジャマ・ブルー
マジック・ランプ
音楽家の帝王
カオス-黒魔術の儀式

クローン複製

( ´゚д゚`)いらねー。
操作みたいなの欲しいよー。お金にならない遊戯王なんて見たくないよー。
これでまた遊戯王の公認の日は自宅安定ですね。

ウォーリアーズ・ストライク2

  • 2009/06/03(水) 20:13:41

色々考えてみたけど、操作再録って本当なの?
全くと言っていいほどシナジーかんでないんだけど・・。
賄賂と苦痛は前々からVジャンプで言ってたから確定なんだろうけど、操作はどうなんだろ。
これで処分して実は再録じゃありませんでしたwww
ってのは避けたい!

そもそも、いきなりやり過ぎな気がする。
いままでのコナミは、ようやく再録されたプリズマーの出現率を糞低く設定するほど、ケチだが、そこが愛らしい。そんなメーカーだったはず。もうこれはやけくそになったとしか考えられない。前にも遊戯王はGOLDの時に、ガセ情報が定着した事件があったけど、今回もそれな気がしてならんのだが・・。

さっき楽天見たらもう売り切れが続出してた。
でも賄賂と苦痛だけでも十分すぎるほど、3個買いの対象になるからなぁ。
コナミがその辺で見誤るとは考えにくいんだよな。

なのでみなさんも落ち着いてください。まだ確定ではないです。有力な情報が出たと言うだけです。

