
  • --/--/--(--) --:--:--


放置

  • 2010/01/06(水) 15:07:55

ちょっとブログ放置しすぎた・・。
色々とショックなことが多くて、ブログ書く気が起きなかった。

昨日まで実家に帰ってました。でも、僕が帰省するのに、行きと帰りあわせて、30000ぐらいかかるから、流石にこれ以上親に金使わせるのも悪いんで、当分帰らないと思います。そもそも一人暮らしの方が楽しいから、何かない限り帰る必要なんてないんだよね。久しぶりに地元の友達と会うのは楽しいけど、毎日skypeで話してるから、別に帰んなくてもいいかなー。

とりあえず、バイト見つけます。バイト募集とか見かけたら連絡してるんだけど、後で面接の日程とか連絡すると言われてその後連絡が無いと言う・・。いままで3回バイトの申請したけど、全部連絡来ない。どこでもいいからバイトやらないと、不毛な時間が多すぎる。編入とか、就職活動とか、色々と準備しないといけないこともあるし、今年の夏ごろまでは、結構落ち着いた生活は出来ないかな。

TCGの方は、多分DMのEM終わったら軽く公認出る程度で、しばらく休止or引退になるのかな。TCGからは、優勝以外で酔いを得られない。正直フリーとかで回してても全然楽しくない。そもそも家から出たくない(笑)
当分は家から出なくてもいいゲームしようと思う。

あと、9日ぐらいから、ニコ生始めます。PSPo2の実況だから、多分ここ見てる人は興味ないと思うけど、良かったら見てね。


vaultデッキ

  • 2009/10/18(日) 19:39:45

vaultのマイページのデッキをいらないの消してたら、2個になった。もともと僕は手元にカードを並べてデッキ考えるので、CGIでデッキ作るの苦手なのです。だから、手元にあるデッキをそのまま使ってます。ヤサカノフカも結構形になってきたけど、まだ物足りない。ネクラとかほとんど勝てないしね。

そろそろ新しいデッキも考えたいけど、最近忙しいです。多分年内でこの時期が一番忙しいと思います。忙しいといいつつブログ更新するのは、気晴らしですかね。もともと文章書くのは下手なりにも好きなので、結構気晴らしになります。最近は、ずっと絵書いてますー。今月末までに3枚仕上げないといけないので、かなり急いでます。何書くかは決まったから、あとは書くだけ!残念ながら僕はアナログじゃないと書けないので、絵をうpる気はありません。ペンタブでも練習したいけど、今はそれどころじゃないからまたいつかってことで。

今後の予定

  • 2009/08/11(火) 16:17:06

最近は無気力の塊でした。主にカラオケばっかりいってました。
とりあえず、今後の予定。

13日 ペーパーマンLepiierオフ
14日 同上
15日 帰省準備(そうじ、物の整理)
16日 帰省準備(課題、要項の確認)
17日 帰省

先日の、アニメーション部合宿で、オタク嫌いが極限の域に達したので、夏コミはパス。
だれかビックサイトに爆弾仕掛けないかな・・。

結構長く帰省する予定です。
色々と狂った生活リズムを直したり、絵とギターをがんばったりする予定。

今さっき、こっち来てから初めて体重計ったら、3キロも減ってた。
この調子でダイエットもがんばろー。

カードはデッキと転売用ファイルだけ持って帰ります。

服とか一切のものは、帰ってから買いに行くから持って変える予定無し。

■メモ

ストレイジ(デッキ)

小ファイル

アイロン

コンタクト

眼鏡

夏休み

  • 2009/07/31(金) 14:56:44

やっとテスト終わって夏休みに入ったー。

大学の夏休み長いからいいね。
でもTCGやる気が皆無なんだけど・・。
一応公認には顔出そうと思うけど、なんかやる気出ないんだよなー。

来週から、部活の合宿で家空けるし、その次の週から夏コミの準備とかで、地元帰るのは、16日以降かな。
PCもって帰れたら、結構長い間いるかもしれないけど、PCもって帰るのめんどくなったら、多分4,5日しかいないと思います。こっちで色々やりたい事もあるしね。

最近は、歌の練習ばっかりしてます。
もともと歌うの好きだったから、全く苦にならない。今ではヒトカラ6時間なんて当たり前。
いつか学祭ライブとかじゃなくて、外バン組んで歌いたいなー。
機会があればギターとかもちゃんと練習するんだけどね。まわりにやる気のある人いないから萎える。

あとちょっとこの夏は絵の方もがんばろうと思ってまして、どのみち夏休み明けの、部誌の作品作んなきゃいけないから、ついでに練習しようかなー。なんて思ってます。

まぁつまりカードやる気が0なんですよ。大会出ても、周りが弱すぎて強くなる気配ないから、全国行きたいけど、その全国大会が無い。遊戯王の大型非公式も、3on3とかで、出る人いないし・・。
やっぱTCGに一番必要な要素って住んでる場所だと思う。環境がいいとこに生まれた人が有利すぎる。

まぁあれだ。成長がない事やってもつまんないってことだな。

処分

  • 2009/07/13(月) 20:14:03

最近、なんで自分はカードやってんのかなー。って思う。
というか、いつまで続けるんだろう。

最近だと、カードゲームで遊んでいると言うより、金儲けのためにカードゲームやってる感が否めない。
別に賞品無くても、全国大会とかは出たいと思うけど、いざ大会が近づくと、交通費使ってまで行く意味あんの?って思ってしまう。

こんな気持ちで、このままずるずると続けるくらいなら、さっさとやめたほうがいい。
でも今まで集めてきたカードの山が・・。
僕は極力不必要なカードは集めないようにしてるけど、それでも環境が変われば入らないカードも出てくる。ましてや、ゴミカードって売りでもしないと、絶対なくならないから、持ってても絶対使わないカードが増えていく。それが嫌だから、俺はパックは買わない。

続けるにしろ、やめるにしろ、カードはどの道金に買えなきゃいけないから、とりあえず、必要なカードだけ残して処分して行こうと思います。
今はただ単に、回りが弱すぎてモチベーションが今までに無いほど下がってるだけだから、すぐにやめるって事はないけど、入らないカードとかあるとイライラしてくるから、こんなゴミはさっさと金に買えてしまおう。

