
  • --/--/--(--) --:--:--


最後の飲み

  • 2009/08/29(土) 01:37:58

地元の友達と、最後の飲み会してきました。

31日に静岡に帰る予定です。
こっちでは結構暇だったけど、その分やりたい事とか見つかったから、収穫はあったと思います。
向こう帰ったら、電気代、ガス代振り込んだり、公認の事前予約しにいったり、買出ししたり、etc
結構忙しくなりそうなので、今のうちに地元でのんびりしておこうと思います。
もうちょっとで編入対策講義が始まるしね。

とりあえず、DSとポケモン買いました。多分地元ではもうポケモンだけしかしないと思います。
今は、とにかく四天王倒す事目指してます。その後は、PTそろえて、来年のワールドチャンピオンシップの練習のために、バトレボとwii買って、ひたすら経験つもうと思います。


麻雀

  • 2009/08/25(火) 02:27:03

最近麻雀の打ち方と考え方が大きく変わってきた。
前は、流れとか不確定要素を絡めて打ってたから、迷いのある打ち方だった気がする。

ただ麻雀は運の要素が強いから、一般的に言う流れを掴まれたらもうどうしようもない。
麻雀において、攻める手段が「運」と言うのが麻雀の嫌いなところ。
実力が反映されるのが守りだけってのがちょっと嫌だな。

この前友達の家で徹マンしたとき、半荘5回打って、1位4回2位1回だった。
その時は運がよかったのもあるけど、自分の正しいスタイルで打てたから勝てたんだと思う。
赤牌なければ、麻雀の運の要素は随分減ると思う。
友達の家では赤牌無しで打ったから、勝率良かったけど、赤があるとやっぱ苦手かな。
赤あっても勝てるようにしないと!

あと、麻雀の面子4人の中に、1人でも頭の悪い奴がいたら勝負としての麻雀が劣化する。
とりあえず4枚揃ったからカンする奴とか論外。跳満見えてるのに降りない奴とか論外。
三元牌がドラの時に、何も考えずドラ切る奴とか論外。
自分がどれだけ上がらせないように打ちまわしても、頭悪い奴がそれを台無しにする。

今まで弱い人としか打ってないからこんなんじゃいつまでたっても強くなれない。
プロの試合とか今度見てみようかな。


DS買いましたー。届き次第ポケモン買っちゃうぞ♪
目指すは2010ワールドチャンピオンシップ!

あ・・・。wiiも買わなきゃ。

おぉぉ

  • 2009/08/23(日) 20:15:27

実家に帰って早10日。暇になりました。
ゲームもカードも全部静岡に置いてきてしまった・・。
DS買おうと思って、ゲーム屋さん回ったけど、ヤフオクより高いので買う気が起きない。
ポケモンやりたい・・。

欲しいゲームはある。金もある。しかし本体が無い。
メルブラも買いに行ったら売り切れてたし・・。
第一アケコンとPS2も静岡にある・・。

そうだ!64ならあるぞ!
そうだ!64マリオをしよう!
あれれ?データが消えてるぞ!
よし!最初からやるか。

あまりに暇なので、一度星120個コンプした64マリオを最初からやる事にしました。

近況報告

  • 2009/06/10(水) 22:23:49

最近はちょっとカードにかける時間ないです。、(もともとカード触らないけど)
それに伴ってブログの方も更新が停滞してる状況です。

7月に大学の文化祭みたいなのがあって、我がアニメーション部は1人1枚ボードに絵を書いて展示するみたいで、その作品製作と、大学のフィールドワークで、街に繰り出してその感想なりレポートを資料にしてまとめて提出しないといけないし、文化祭でライブっぽいものをやる見たいで、僕はもしかしたらヴォーカルやるかもなので、先輩型の練習に付き合ったりしてます。
しかも来週には講演会のレポート書かなきゃいけないし・・。
それに加えて、授業は土曜日まで週6であるので、日曜しか休みが取れない。
しかもその日曜はフィールドワークに使わないといけないと言うね・・。

まぁ落ち着いたら再開します。

アクセス数

  • 2009/06/07(日) 19:47:16

3,4日前から、急にアクセル数が3倍ぐらいになっています。
うれしいような、どこかに晒されたのかと、不安になってしまします。
MMOなんかやってるとブログを晒し板に載せるって結構ありますからね。

DMvaultさんのプロフィールにしか、URL載せてないはずなのに、なんで急にこんなに増えたのかな。
アクセス解析してみたら、半分の方はやはりDMvaultさんから来てくださってるようです。

当ブログは、リンクフリーですが、相互はお断りしています。
理由は単純にサイト内がごちゃごちゃするのが嫌だからです。

こんなに荒い文章ですが、いつも見てくださりありがとうございます。
これからも更新がんばっていきます!

